インフォトップ(infotop)

インフォトップ(infotop)とは?評判やアカウント登録・ログイン手順、アフィリエイトで稼ぐポイントについて


インフォトップ(infotop)とは・・・情報商材に特化したASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)になります。

情報商材・アフィリエイターの方であれば、ほとんどの方が利用していて、情報商材ASPの中では、最も大手になります。

※情報商材とは・・・ノウハウなどの有益な情報を、コンテンツとした商品になります。

例えば、「初心者でも、1日2時間の作業で、月に10万円稼げる方法」といった情報を、有料で販売するのが、情報商材になります。

今回の記事では、「インフォトップ」の特徴・評判や、アカウントの登録手順について。

また、アフィリエイトで稼ぐ方法についても、順に解説していきます。

以下、目次になります。

  • インフォトップ(infotop)の特徴や評判(報酬の決済手数料や、詐欺・情報商材についてなど)
  • アカウント登録と、ログイン手順について
  • アフィリエイト・リンクの取得と、ブログへの配置手順
  • インフォトップのアフィリエイトで稼ぐ方法(ポイント)
  • infotop の売上が多い「アフィリエイター・ランキング2012・13」は、あの与沢氏

インフォトップ(infotop)の特徴や評判(報酬の決済手数料や、詐欺・情報商材についてなど)

当章では、インフォトップの特徴や評判について、まとめました。

では、順に解説していきます。

  1. 【基本的に、高額商品・高額報酬である】

    インフォトップで扱う「情報商材」のアフィリエイトは、楽天やamazonなどの物販アフィリエイトと比べて、はるかに高額商品・報酬であります。

    以下のように、1万円を超える商品が多々あり、「報酬額」も、ほとんどが、販売額の50%を超えています。

    インフォトップの特徴・評価-1

    ちなみに、楽天やAmazonの報酬額は、販売額の「1~3%」が平均となっています、、

    なので、アフィリエイターとして、大きく稼げるのが、情報商材アフィリエイトであり、インフォトップなのです。

  2. 【アカウント取得に、「審査」がない】

    インフォトップでは、アフィリエイターとしてアカウントを取得するさいに、「審査」がありません。

    なので、誰でも参加することができます。

  3. 【報酬の支払いについて】

    アフィリエイターへの報酬は、毎月末日に計算を締め、翌々月5日に振込みられます。

    振込手数料については、「700+税」円。(他のASPと比較したら高い、、、)

    また、報酬額が「5,000円」未満の場合は、翌月以降に繰り越されるので、そこだけ注意してください。

    報酬金額については、インフォトップの管理画面より、いつでも確認できます。

  4. 【クッキーは、30日間有効となる】

    例えば、Aさんが、あなたのサイトのアフィリエイト・リンクをクリックして、その場で、商品を購入しなくても、30日以内に購入すれば、あなたに報酬が支払われます。

    ただし、30日以内であっても、他のサイトのアフィリエイト・リンクをクリックした場合は、無効となる。

  5. 【自己アフィリ案件:あり】

    自己アフィリとは・・・自分のアフィリエイト・リンクから、自分自身で商品を購入して、報酬をもらう事です。

    インフォトップでは、案件ごとに、自己アフィリの有無が決まっています。

  6. 【2ティア・アフィリエイトシステム】

    2ティア・アフィリエイトシステムとは・・・インフォトップのアフィリエイトの紹介制度のことで、紹介によって、「親」と「子」の関係を構築でき、

    親は、子の成果報酬の一部を、受け取ることができます。

    例えば、「A」さんが「B」さんを、「インフォトップでアフィリエイトやらない?」と誘ったとして、

    「B」さんが、「うん、やる!」と返事した場合、これで「2ティア」の関係が構築されます。

    そして、「B」さんが、何件かの商品をアフィリエイトして成約に至った場合、「A」さんは、一部の報酬額を受け取る事ができるのです。

    2ティア・アフィリエイトシステムの「やり方」や詳細は、下記記事にて解説されているので、ぜひ確認しておきましょう。

    infotop:2ティアリンクの生成方法

  7. 【アフィリエイト商品に、独自の「特典」を付ける事ができる】

    インフォトップでは、アフィリエイト商品に、「特典」を付けることが可能です。

    これは、例えば、「この商品を購入してくれた方に、「A」と「B」という特典を付けます!」とすることで、お得感を演出し、購入率を高めるメリットがあります。

    詳しいやり方などは、下記記事にて解説されています。

    infotop:特典付アフィリエイトリンクの作り方

  8. 【情報商材の、詐欺商材について】

    情報商材業界では、

    ・「全然、価格(高額)に見合った内容になっていない、、、」

    ・「販売ページでは、”1日5分の作業で、稼げる” とか謳っていたのに、実際は、全然稼げない、、」

    といったような「詐欺商材」が横行していて、イメージもかなり悪いのが実情です。

    ただし、昨今では、上記のような声が、徐々に世間一般的に問題になりつつあり、取り締まりや規制などが、厳しくなってきています。

    そういった風潮もあり、インフォトップでは、情報商材を販売する際の、「審査基準」が非常に厳しく設定されています。

    なので、上記のような詐欺商材が、インフォトップで販売されているケースは、かなり稀でしょう。

    ※インフォトップでは、「審査」について、下記のように言及しています。

    情報販売はインターネット上でのお取引であることはもちろんのこと、購入するまで中身が見れないという特性があります。

    そのため、審査では販売商品およびセールスページ上の表記について、誇大表現がないか、各種法令に準拠しているか、購入される方が不安・疑問に思うことはないか、などをチェックしております。

    参考元:infotop:商品審査について

    ですが、「インフォトップでは販売できないもの」という規約ページを見てみると、

    販売商品については、「法」を逸脱するか・しないかが、主な審査基準になっており、

    ・情報商材の内容が、販売価格に見合った質であるかどうか・・・
    ・本当に、商材の内容に価値があり、有用であるかどうか・・・

    といった基準が不明瞭です。

    というか、そもそも、そのような基準を定める事じたい、難しい事です。

    「稼げる系ノウハウ」の場合、ある人にとっては稼げるノウハウでも、別の人にとっては全く駄目なノウハウだった、、、って場合もありますし。

    販売価格についても、「どこからが高くて、どこからが低い」といった明確な線引きなんて、できないでしょう。

    なので、情報商材を購入する際は、販売ページの情報だけでなく、様々な情報を取得してから、判断するようにしてください。

    例えば、

    ・「●●● 評判」・「●●● 詐欺」などと、ググる (●●● は、商品名です)

    ・購入者が多数いるかどうかを、調べる

    ・販売主の情報を、検索してみる

    などして、できるだけ多数の情報を取得してから、購入するようにしましょう。

以上です。

インフォトップは、上手く活用すると、非常に収益性が高くなります。
数百万・数千万と大きく稼いでいるアフィリエイターは、ほとんどが「インフォトップ」を利用しているといっても良いでしょう。

ただし、成果報酬が高いからといって、むやみに、何でも紹介するのは止めましょう。

あまりに怪しい商材を紹介すると、サイト自体の印象が悪くなってしまいます、、、

インフォトップ(infotop)のアカウント登録・ログイン手順について

当章では、インフォトップのアカウント登録とログイン手順について、順に解説していきます。

ではまず、アカウント登録から。

下記リンクをクリックしてください。

インフォトップ:アフィリエイター新規登録

すると、下図のような画面が開くので、ユーザー情報やログイン情報・金融機関情報を入力して、「登録内容を確認」ボタンをクリックしてください。

インフォトップ アカウント登録手順-1

登録内容の確認画面(下図)が開いたら、確認して「登録」ボタンをクリックしましょう。

インフォトップ アカウント登録手順-4

これで、仮登録が完了です。

下図画面が開き、メールが送られてくるので、メール本文内のリンクをクリックしてください。

インフォトップ アカウント登録手順-5

すると、下図画面が開き、「本登録」も完了になります。

以上で、アカウントの登録は終わりです。

インフォトップ アカウント登録手順-6

上図の「ログインページヘ」ボタンをクリックすると、下図のようにログイン画面が開くので、IDとPWを入力して、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

インフォトップ アカウント登録手順-7

すると、下図のようにインフォトップの管理画面が開きます。

インフォトップ アカウント登録手順-8

以上です。

インフォトップ:アフィリエイト・リンク取得と、ブログへの配置手順

インフォトップのアカウントを登録したら、次は、アフィリエイト・リンクを取得して、ブログへ配置しなければなりません。

ではまず、アフィリエイト・リンクの取得手順から解説していきます。

管理画面のメニュー「商品指定リンク作成」をクリックして、

アフィリエイト商品を、条件を指定してから「検索」してください(下図参考)

インフォトップ・アフィリエイトリンクの設置-1

以下、上図・赤枠項目の説明になります。

  • 「1」 : 「ダウンロード販売・配送版」・「月額課金サービス」・「売上げランキング」についてです

    ・「ダウンロード販売・配送版」・・・ユーザーが商品を購入した時に、1度だけ課金される商品を指します。当然、アフィリエイターへの報酬も、「購入時」に1度だけ支払われる商品になります。

    ・「月額課金サービス」・・・最低2ヶ月以上の、課金商品になり、毎月課金されることになります。
    アフィリエイターには、毎月、課金が発生するたびに「報酬」が支払われる商品になります。

    ・「売上げランキング」・・・インフォトップにて、売上げの高い順に、商品を検索できます。
    ジャンル毎での検索も可能なので、便利です。

  • よく利用する、条件項目(下記5つ)

    1、「キーワード」・・・商品名などに含まれていそうな「キーワード」を入力してください。

    2、「カテゴリ」・・・商品のカテゴリです。

    3、「商品区分」・・・こちらで「商品区分」を選択できますが、

    1点「無料オファー」とは、「何かしらのサービスで、無料体験コースに申し込む」といったように、ユーザーが、無料で登録・参加することによって、報酬を得られる商品になります。

    無料なので、ハードルが低いのが特徴になっています。

    4、「自己アフィリ」・・・自分のアフィリエイト・リンクから、自分自身で商品を購入して「報酬」をもらえる事ができるオプションになります。

    OK にチェックを付けることで、自己アフィリ可能な商品を検索することができます。

    5、「購入率」・・・上図の下部に説明が記載されてますが、購入率とは、「クリックあたり、どれだけ成約に至っているか・・・」を表した指標となります。

    例えば、10%であった場合、「10回のクリックで、1回は成約に至っている」ことになります。

以上です。

条件が指定できたら、「検索」ボタンをクリックしてください。

すると、下図のように、条件にマッチしたアフィリエイト商品の一覧が表示されます。

この中から、アフィリエイトしたい商品があったら、「生成」ボタンをクリックしてください(下図参考)

また、商品名のリンクをクリックすると、商品の紹介ページを確認することができます。

インフォトップ・アフィリエイトリンクの設置-2

「生成」ボタンをクリックしたら、下図のように、商品情報と

広告のデザイン(表示形態)・広告コードが表示されます。

インフォトップ・アフィリエイトリンクの設置-3

ここで、広告コードをコピーしておきましょう。

※アフィリエイト商品の中には、「報酬額」が1円のモノがあります。

普通に考えたらありえませんよね。誰が、そんな商品アフィリエイトするんですか、、、

実は、これには理由があって、以下2つが主な理由になります。

  1. その商品(1円のモノ)を購入した者のみ、正規のアフィリエイト報酬を付ける
  2. 特別なアフィリエイターのみ、アフィリエイト報酬を付ける

一つ目については、ちゃんと購入して利用した上で、その商品をアフィリエイトしてね!って事です。

二つ目は、ランキングに入るような、販売力の高いアフィリエイターだけに、お願いをしているケースです。

以上です。

インフォトップの広告コードを、Webサイト(ブログ)に設置する

次は、さきほど、コピーした広告コードを、ブログの任意の箇所に貼り付けていきます。

基本的には、どのブログサービスでも、記事(投稿)の編集画面にて、記事の本文中に貼り付けると良いでしょう。

ただ、ここでポイントなのが、「クリック率 and 成約率。が高くなるであろう場所」に、広告を配置することです。

基本的に、Webページに訪れてくるユーザーというのは、記事を読み進めていけばいくほど、「アクション率」は高まっていきます。

※アクション率とは、商品の購入だったり、無料お試しキャンペーンの登録。といった行動に至る確率の事です。

なので、インフォトップ のように「成果報酬型」の広告については、記事本文の後半部分に配置するのが効果的です。

また、「成果報酬型」の広告は、ヘッダーやサイドバー右上部で表示させても、効果は薄いので注意してください。

逆に、Googleアドセンスのような、「クリック課金型」の広告は、ヘッダーやコンテンツ上部に配置するのが効果的です。

以上です。

インフォトップのアフィリエイトで稼ぐ方法(ポイント)

インフォトップ 報酬を上げる(稼ぐ)方法

当章では、インフォトップの報酬を上げる(稼ぐ)方法について、5つのポイントに分けて解説していきます。

まず、インフォトップに限らず、「アフィリエイト」の報酬額というのは、以下5つのポイントによって、大体決まります。

  1. サイトのアクセス数
  2. 広告のクリック率
  3. 広告の成約率
  4. 成約単価
  5. クッキーの有効期間

なので、これら5つの指標値を高めていく事が、報酬額を上げる方法となります。

では、それぞれの指標値を高めていく、具体的な方法ですが、それに関しては、下記記事にてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

A8.netアフィリエイトで、報酬を上げる(稼ぐ)ポイント

※上記は、「A8.net」の記事内容になっていますが、インフォトップも「情報商材」に特化はしてますが、同じ「ASP」なので、報酬額の上げ方については、参考にできます。

以上です。

インフォトップの売上が多い「アフィリエイター・ランキング2012・13」は、あの与沢氏

最後に、インフォトップでの売上が高かったアフィリエイターのランキングを紹介したいと思います。

なんと、2012・13年に、売上げ1位となっていたのは、ネオヒルズ族として、数々のテレビや雑誌に出演している与沢翼氏でした。

インフォトップ アフィリエイター・ランキング-1

報酬額を見てみると、1億を超えています。

さすがですね。

このランキングからも、アフィリエイターとして、数百・数千万単位の金額を稼ぎ出すためには、いかに「インフォトップ」が有用かが、分かるでしょう。

参考元:
2012年インフォトップアワード・アフィリエイター部門
2013年インフォトップアワード・アフィリエイター部門

以上です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。