アフィリエイトB

アフィリエイトBの特徴(評判)とアカウント登録手順、審査に受かるポイントや報酬を上げる(稼ぐ)方法について


アフィリエイトB とは・・・日本で主要な、成果報酬型のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)になります。

アフィリエイターからの評判が非常に高く、運営側も「パートナー・第一主義」を掲げた運営をおこなっています。

今回の記事では、この「アフィリエイトB」の特徴や、始め方(アカウント登録や、広告の設置手順)について。

また、報酬をアップしていくためのポイントについても、順に解説していきます。

以下、目次になります。

  • アフィリエイトB の特徴(評判)について
  • アフィリエイトB の始め方!アカウント登録とログイン手順
  • 広告リンク取得と、ブログへの設置手順
  • アフィリエイトB の審査に受かるポイント
  • 報酬を上げる(稼ぐ)4つの方法

アフィリエイトBの特徴(評判)について

当章では、アフィリエイトB の特徴(評判)について、まとめてみました(以下)

  1. アカウント登録の際、「審査」あり(基準はゆるい)
  2. 777円以上の報酬であれば、振り込み可(なんで、777円なんだろw)
  3. 銀行振り込みの場合、手数料が無料になる
  4. 報酬額に、消費税がプラスされる(1万円の報酬の場合は、1万800円の報酬になる)
  5. 自己アフィリエイトができる案件あり
  6. 複数のサイトを登録可(上限の記載はなし)
  7. クリック課金型のプログラムもあり

以上です。

運営側の対応(問い合わせに対する返信の早さ、など)も評判が良く、ネット上には比較的「良い評判」が多いようです。

アフィリエイトBの始め方!アカウント登録とログイン手順

当章では、「アフィリエイトB」のアカウント登録とログイン手順について、順に解説していきます。

では、まず下記の公式サイトにアクセスしてください。

アフィリエイトB 公式サイト

すると、下図のような画面が開きますので、左上部の「パートナー登録:無料パートナー登録はこちら」というバナーをクリックしてください。

アフィリエイトBの始め方 アカウント登録手順-1

すると、「パートナー規約」画面(下図)が表示されるので、「規約に同意してパートナー登録」ボタンをクリックしてください。

アフィリエイトBの始め方 アカウント登録手順-2

次に、「パートナー様新規登録」画面が表示されるので、「メールアドレス」を入力して、「仮登録」ボタンをクリックしてください(下図参考)

アフィリエイトBの始め方 アカウント登録手順-3

すると、下図のようにメールが送信されてくるので、本文のリンクをクリックして、次へ進んでください。

アフィリエイトBの始め方 アカウント登録手順-4

メールのリンクをクリックすると、下図のように「パートナー様新規登録」画面が表示されます。

こちらで、アカウント情報やユーザー情報、サイト情報などを入力していきます。

各項目の入力が終わったら、「銀行口座情報入力へ」ボタンをクリックしましょう。

アフィリエイトBの始め方 アカウント登録手順-5

口座情報の入力画面が開いたら、金融機関名や口座番号など、各項目を入力して、「登録内容の確認」ボタンをクリックしてください。

アフィリエイトBの始め方 アカウント登録手順-6

すると、下図のように「入力内容の確認画面」が開くので、OK!であれば「上記内容で登録」ボタンをクリックしましょう。

アフィリエイトBの始め方 アカウント登録手順-7

以上で、登録完了です(下図)

アフィリエイトBの始め方 アカウント登録手順-8

ここから、「審査」ステップへ進みます。

「審査」の合否は、メールで送られてきます。

当ブログで登録した時は、1~2日で「合格」のメールが送られてきました。

で、審査に合格することができたら、「アフィリエイトB」の管理画面がへログインする事が可能になります。

以下、「アフィリエイトB」のトップページから、「パートナーログイン」と表記がある部分に、IDとPWを入力して、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

アフィリエイトB ログイン手順-1

すると、下図のように「管理画面」が表示されます。

アフィリエイトB ログイン手順-2

以上です。

アフィリエイトBの広告リンク取得と、ブログへの設置手順

アフィリエイトB のアカウントが無事登録できたら、次は、広告リンクを取得して、ブログに設置しなければなりません。

ではまず、広告リンクの取得手順から解説していきます。

まず、管理画面上部の検索窓で、キーワードを入力して、「虫メガネのアイコン」をクリックしてください(下図参考)

※キーワードは、「商品のカテゴリ」や「商品名」などを入力してください。

アフィリエイトB 広告リンク取得-1-1

ちなみに、「どんなキーワードで検索して良いか、まだ決まっていない、、、」っていう方は、

上図で、何も入力せずに「詳細検索」ボタンをクリックしてください。

すると、下図のように「カテゴリ」ごとや、各種条件を設定して、検索することができます。

アフィリエイトB ブログへの広告リンク設置手順-1

で、、、検索すると、下図のように検索結果画面が表示されます。

この中から、気になる案件(プロモーション)があった場合は、広告主に対して「提携申請」をすることになります。

アフィリエイトB ブログへの広告リンク設置手順-2

以下、上図の各項目の説明になります。

  1. 検索条件にマッチした案件の件数です(上図では、1件)
  2. ここで、検索結果の表示順序を変更できます(例えば、「報酬額」が高い順など)
  3. クリック報酬額と、成約による報酬額です
  4. プロモーションの特典一覧です(上図では、「提携全承認」や「予算上限なし」が、特典となっています)

※「提携全承認」は、無条件で「提携申請」が承認され、すぐに広告を利用することができます。

で、、、もし、この案件(プロモーション)を利用したい場合は、「▼▼プロモーション詳細を見る▼▼」リンクをクリックしてください。

すると、下図のように「詳細説明」と「提携申請はこちら」というボタンが表示されますので、こちらをクリックしてください。

アフィリエイトB ブログへの広告リンク設置手順-3

下図のように「提携申請は完了しました」と表示されれば、申請はOK!です。

あとは、「承認」されるのを待ちましょう(結果は、メールで送られてきます)

アフィリエイトB ブログへの広告リンク設置手順-4

見事「承認」されれば、その広告を利用することができます。

広告コードを取得するには、「アフィリエイトB」の管理画面トップを開いて、メニューの「広告・提携管理」→「提携中」を選択してください(下図参考)

アフィリエイトB ブログへの広告リンク設置手順-5

すると、下図のように「提携」している案件一覧が表示されるので、
広告コードを取得したい案件の「広告原稿一覧」ボタンをクリックしてください。

アフィリエイトB ブログへの広告リンク設置手順-6

下図のように「広告原稿一覧」画面が開いたら、まず「バナー広告」か「テキスト広告」かを選択してください。

次に、自分のサイト上で表示させたい「広告の表示形態(デザイン)」を選定して、「広告原稿(リンクコード)取得」ボタンをクリックしてください。

すると、広告コードが表示されますので、こちらをコピーしておきましょう。

アフィリエイトB ブログへの広告リンク設置手順-7

以上が、広告リンク取得手順になります。

次は、取得した「広告リンク(コード)」を、自分のサイト上で表示させます。

アフィリエイトBの広告リンクを、ブログに掲載する

広告コードが取得できたら、そのコードを、ブログの任意の箇所に貼り付けましょう。

基本的には、どのブログサービスでも、記事(投稿)の編集画面にて、記事の本文中に貼り付けると良いでしょう。

ここで、ポイントとしては、「クリック率 and 成約率。が高くなるであろう場所」に、広告を配置することです。

基本的に、Webページに訪れてくるユーザーというのは、記事を読み進めていけばいくほど、「アクション率」は高まっていきます。

※アクション率とは、商品の購入だったり、無料お試しキャンペーンの登録。といった行動に至る確率の事です。

なので、アフィリエイトB のように「成果報酬型」の広告については、記事本文の後半部分に配置するのが効果的です。

また、「成果報酬型」の広告は、ヘッダーやサイドバー右上部で表示させても、効果は薄いので注意してください。

逆に、Googleアドセンスのような、「クリック課金型」の広告は、ヘッダーやコンテンツ上部に配置するのが効果的です。

以上です。

アフィリエイトB 審査に受かるポイント

アフィリエイトB 審査

上述している通り、「アフィリエイトB」のアカウントを作成するには、「審査」があります。

審査基準は低いので、基本は受かると思いますが、規約上では、下記に該当する「Webサイト」の場合、審査に落ちると記載されています。

  1. 20歳未満の方による申請
  2. サイト内容が乏しく、審査基準に達していない場合

    審査基準に達していないとは・・・「白紙のサイト」、「一語だけ、あるいは一画像だけのようなサイト」が該当するようです。

    なので、申請する際は、500文字以上のコンテンツを、5ページ以上は作成しておくようにしましょう。

  3. 18歳未満が、閲覧することができないサイト(アダルト関連サイト、公序良俗に反するサイト)
  4. サイトへのアクセスに、「ID・パスワード」を必要とするサイト(ID・パスワードがないと全く見ることができないサイト)
  5. 反社会的内容、あるいは、その活動を推進しているサイトであったり、違法行為がなされている、あるいは、その助長となる内容が掲載されているサイト

参考元:アフィリエイトB:利用規約

以上です。

まぁ、至極当然の事が記載されていますが、もし「審査」に落ちた場合は、一度確認してみましょう。

アフィリエイトB 報酬を上げる(稼ぐ)方法

アフィリエイトB 報酬アップ(稼ぐ)

当章では、「アフィリエイトB」の報酬を上げる(稼ぐ)方法について、4つのポイントに分けて解説していきます。

まず、アフィリエイトの報酬額というのは、以下4つのポイントによって、決まると言っていいでしょう。

  1. サイトのアクセス数
  2. 広告のクリック率
  3. 広告の成約率
  4. 成約単価(クリック単価)

なので、これら4つの指標値を高めていく事が、報酬額を上げる方法なのです。

では、それぞれの指標値を高めていく、具体的な方法ですが、それに関しては、下記記事にてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

A8.netアフィリエイトで、報酬を上げる(稼ぐ)ポイント

※上記は、「A8.net」の記事内容になっていますが、「アフィリエイトB」も、同じ「ASP」なので、報酬額の上げ方については、参考にできます。

ただ一点、A8には、「広告のクリック → 成約」までの有効期間が、各案件ごとに設定されていますが、

「アフィリエイトB」の公式サイト上には、有効期限に関する表記が見つかりません。

この1点だけ「違い」になります(アフィリエイトB には、クッキーの仕組みはなく、その場で成約しないと、カウントされないのかな・・・)

また、「アフィリエイトB」で、案件(広告)を探すさいは、下記の「プロモーション・ランキング」ページで探すと効率が良いでしょう。

アフィリエイトB:プロモーションランキング

ちゃんと「カテゴリ」ごとにも、人気案件を探せるようになっています(下図参考)

affiliateb ランキング

以上、アフィリエイトB で、報酬を上げる(稼ぐ)方法でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。